お申し込み
この度は「らくフリ」購入のご検討ありがとうございます。
ご利用にあたって、「注意事項」「利用規約」を必ずお読みいただき、お申し込みにお進みください。
- らくフリ(以降、当ツール)のご利用には各種フリマアプリの
アカウントが必要です。 - 課金後の解約は3ヶ月後から可能です。
- 解約される場合は、課金日の1週間以上前に
会員専用ページより解約のお手続きをお願いいたします。 - 当ツールは1契約につき、1台の端末でのみ使用可能です。
また、1契約につき登録可能なフリマアプリのアカウントは
各1アカウントずつとなります。
それ以上の運用をご希望の場合は追加でご契約が必要です。 - 故障などの影響により端末の変更が必要になった場合、
マニュアルに記載の方法で端末変更が可能です。
記載以外の方法では、端末変更しても動作しない仕様になっております。 - 各種フリマアプリの仕様やデザインの変更により、
当ツールの仕様が変わる場合があります。 - 仕様の変更にあたり、開発期間を要することがあり
当ツールのご希望の機能が使用できない期間が発生する可能性がありますが
その際の返金対応などはできません。 - 各種フリマアプリの利用規約に則って当ツールをご利用ください。
- 当ツールのご利用にあたって、何らかのトラブルや
損失・損害などににつきましては一切責任を問わないものとします。 - 解約時に、日割り計算の返金は対応しておりません。
この利用規約(「本規約」)は、(「事業者」)が本アプリで提供するサービス(「本サービス」)の利用条件を定めるものです。利用者の皆さまには、本規約に従って本アプリ及び本サービスをご利用いただきます。
第1条(定義)
「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コード、その他の情報のことをいいます。
「対象商品」とは、事業者または事業者以外の第三者が本アプリを通じて販売する物品またはサービスをいいます。
「デバイス」とは、パーソナルコンピュータ、スマートフォン、タブレット等、利用者が本アプリ及び本サービスを利用するための機器のことをいいます。
「本アプリ」とは、事業者が提供する下記アプリケーションソフトウェアをいいます。
フリマアプリでの販売業務の効率化に支援するツール、「らくフリ」
「本コンテンツ」とは、その作成者・投稿者・送信者・アップロードした者が誰であるかを問わず、本サービスを通じてアクセスできるあらゆるコンテンツのことをいいます。
「反社会的勢力等」とは、暴力団、暴力団員、右翼団体、その他これに準じる者をいいます。
「登録事項」とは、本サービスの利用登録希望者またはサブスクリプション登録希望者が利用登録申請またはサブスクリプション登録申請をするために事業者に提供する必要がある事項として、事業者が定める事項をいいます。
第2条(本規約への同意)
1 利用者は、本規約に同意した場合のみ、本アプリ及び本サービスを利用できるものとします。利用者は、チェックボックスをチェックする方法により本規約に同意するものとします。
2 事業者は、本規約の他、本アプリ及び本サービス利用のルール・条件・ガイドライン等(「個別規定」)を定めることがあります。利用者は、本規約及び個別規定に従って本アプリ及び本サービスを利用しなければなりません。
3 利用者が未成年者である場合は、下記のとおりとします。
(1) 親権者等の法定代理人の同意を得た上で本アプリ及び本サービスを利用してください。
(2) 未成年者の利用者が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り、または年齢について成年と偽って本アプリまたは本サービスを利用した場合、その他能力者であると信じさせるために詐術を用いた場合は、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできません。
(3) 本規約への同意時に未成年であった利用者が、成年に達した後に本アプリまたは本サービスを利用した場合は、当該利用者は本アプリ及び本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなします。
第3条(利用登録)
1 本サービスにおいては、利用登録希望者が本規約に同意の上、登録事項を事業者の定める方法によって事業者に提供して利用登録申請をし、事業者がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
2 事業者は、利用登録の申請者に以下の各号のいずれかの事由があると事業者が判断した場合は、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由について一切の開示義務を負わないものとします。
(1) 登録事項に虚偽、誤記、または記載漏れがあった場合
(2) 申請者が未成年者、成年被後見人、被保佐人、または被補助人であり、法定代理人、後見人、保佐人、または補助人の同意等を得ていなかった場合
(3) 申請者が反社会的勢力等である場合、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営、または経営に協力または関与する等、反社会的勢力等と何らかの交流または関与を持っている場合
(4) 本規約に違反したことがある者、またはその関係者からの申請である場合
(5) その他、事業者が利用登録を相当でないと判断した場合
3 利用者は、登録事項に変更が生じた場合は直ちにアップデートすることとし、常に真実、正確、完全、かつ最新の情報となるよう維持しなければなりません。
4 利用者は、事業者が別途定める退会手続により、本サービスから退会できるものとします。
第4条(ユーザーID及びパスワードの管理)
1 利用者は、自己の責任において、本サービスに関するユーザーID及びパスワードを適切に管理及び保管しなければなりません。ユーザーID及びパスワードは利用者に一身専属的に帰属するものとし、これを第三者に利用させ、または第三者と共有し、または貸与・譲渡・名義変更・売買等をしてはならず、相続することもできません。
2 事業者は、ユーザーID及びパスワードが入力されて本サービスの利用が行われた場合は、当該ユーザーIDの登録利用者本人が本サービスを利用したものと扱うことができるものとします。
3 ユーザーIDまたはパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害については、利用者が負担するものとします。
第5条(サブスクリプションサービス)
1 利用者は、有料で、または事業者所定の条件で、本サービスを一定期間利用するために一定の対価を支払うサービス(サブスクリプションサービス)の提供を受けることができます。サブスクリプションサービス登録者は、本規約または本アプリ内に掲載されるサブスクリプションサービスの利用期間、利用料、決済方法、その他の利用条件に従うものとします。
2 利用者がサブスクリプションサービスの利用料の支払を遅滞した場合(クレジットカードのエラー等による決済手続の不能を含む)、事業者は、当該利用者がサブスクリプションサービスの利用を停止したものとみなすことができます。
3 前項に関わらず、事業者はその裁量により、特定のサブスクリプションサービスを終了することができるものとし、これによって利用者に損害が生じた場合でも事業者は損害賠償責任を負いません。
4 利用者は、次条に従ってサブスクリプションサービスの利用料を支払うものとし、いったん支払った利用料金の返金を求めることはできません。また、サブスクリプションサービスが利用期間の途中で終了した場合であっても、利用者は事業者に対して返金を求めることはできません。
第6条(利用料金及び支払方法)
1 利用者は、本サービスの有料部分の対価として、事業者が別途定め、事業者のウェブサイトに表示する利用料金を、事業者が指定する方法により支払うものとします。
2 利用者が利用料金の支払を遅滞した場合は、利用者は年20%の割合による遅延損害金を支払うものとします。
第7条(禁止事項)
利用者は、本アプリまたは本サービスの利用にあたり、以下の行為またはこれらを助長する行為をしてはならず、また、これらの行為を試みてはなりません。
1 法令、公序良俗、または事業者若しくは利用者が所属する業界団体の内部規則に違反する行為
2 犯罪行為に関連する行為
3 本アプリまたは本サービスを通じて下記に該当すると事業者が判断する情報を投稿・送信・アップロードする行為
(1) 過度に暴力的または残虐な表現を含む情報
(2) 事業者、他の利用者、または第三者の名誉または信用を毀損する表現を含む情報
(3) 過度にわいせつな表現または児童ポルノ・児童虐待にあたる表現を含む情報
(4) 差別を助長する表現を含む情報
(5) 自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
(6) 薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
(7) 反社会的な表現を含む情報
(8) チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
(9) 他人に不快感を与える情報を含む情報
4 事業者、他の利用者、その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー権、その他の権利または利益を侵害する行為(かかる侵害を直接または間接に惹起する行為を含む)
5 事業者または第三者に対する詐欺または脅迫行為、名誉または信用毀損行為、不当な差別または誹謗中傷行為
6 事業者、ほかの利用者、または第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
7 コンピューターウィルス、その他の有害なコンピュータープログラムを含む情報を送信する行為
8 本アプリまたは本サービスにおいて利用し得る情報を改ざんする行為
9 事業者が定める一定のデータ容量以上のデータを本アプリまたは本サービスを通じて送信する行為
10 事業者による本アプリまたは本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
11 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
12 他の利用者または第三者になりすます行為
13 他の利用者のIDまたはパスワードを利用する行為
14 他の利用者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
15 不正な目的を持って本アプリまたは本サービスを利用する行為
16 本アプリまたは本サービスの他の利用者または第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
17 事業者が許諾しない本アプリまたは本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
18 本アプリまたは本サービスに関連して、反社会的勢力等に対して直接または間接に利益を供与する行為
19 上記の他、下記の行為
本アプリの実行画面のスクリーンショット及び、動画などを撮影し、事業者の許可なく第三者の閲覧できる状況にする行為
20 その他、事業者が不適切と判断する行為
第8条(本アプリ及び本サービスの提供の停止等)
1 事業者は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、利用者に事前に通知することなく本アプリ及び本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1) 本アプリまたは本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本アプリまたは本サービスの提供が困難となった場合
(3) コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4) その他、事業者が本アプリまたは本サービスの提供が困難と判断した場合
2 事業者は、事業者の都合により、いつでも本アプリ及び本サービスの提供を終了することができます。
3 事業者は、本アプリまたは本サービスの提供の停止または中断により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。
第9条(利用制限)
1 事業者は、利用者が以下のいずれかに該当すると事業者が判断した場合は、事前の通知をせずに、利用者に対して、当該利用者に関する表示を削除または非表示にし、本アプリ及び本サービスの全部もしくは一部の利用を制限または一時停止することができるものとします。
(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2) 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3) 事業者、他の利用者、または第三者に損害を生じさせるおそれのある目的または方法で本アプリまたは本サービスを利用した、または利用しようとした場合
(4) 本アプリまたは本サービスの運営を妨害した、または妨害しようとした場合
(5) 料金等の支払債務の不履行があった場合
(6) 支払停止または支払不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始、またはこれらに類する手続の開始の申立があった場合
(7) 自ら振出し、または引受けた手形若しくは小切手につき、不渡処分を受けた場合、または手形交換所の取引停止処分、その他これに類する措置を受けたとき
(8) 差押、仮差押、仮処分、強制執行、または競売申立があった場合
(9) 公租公課の滞納処分を受けた場合
(10) 死亡した場合、または後見開始、保佐開始、若しくは補助開始の審判を受けた場合
(11) 事業者からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
(12) 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合
(13) 上記の他、事業者が本アプリ及び本サービスの利用を適当でないと判断した場合
2 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、当該利用者は、事業者に対して負っている全ての債務につき当然に期限の利益を喪失し、直ちに全ての債務を履行しなければなりません。
3 事業者は、本条に基づき事業者が行った行為により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。
第10条(利用環境の整備)
1 利用者は、本アプリ及び本サービスの利用に必要となるデバイス、ソフトウェア、通信回線、その他の環境を、利用者の責任と負担において準備するものとします。
2 本アプリ及び本サービスの利用に伴い発生する通信料は、利用者の負担とします。
3 利用者は、本アプリをインストールしたデバイスを処分する場合、または本アプリの使用を終了する場合、本アプリを必ず削除するものとします。
第11条(保証の否認)
1 事業者は、本アプリまたは本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、利用者が期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・信頼性・完全性・安全性を有していること、利用者に対して適用のある法令または業界団体内部規則等に適合すること、継続的な利用ができること、欠陥・エラー・バグがないこと、利用者または第三者の権利侵害が生じないこと、及び不具合が生じないことにつき、明示または黙示を問わず、何ら保証するものではありません。
2 事業者が外部のSNS事業者またはその他の第三者サービス提供者と連携した場合でも、事業者はその連携の可能性や継続性を保証するものではなく、また、本アプリ及び本サービスの利用がこれらの外部事業者の利用規約に違反しないことについても保証するものではありません。外部事業者の利用規約の遵守は、利用者が自らの費用及び責任で行ってください。
3 本アプリにおいて、アフィリエイトプログラムやブログ記事等により商品が紹介された場合、その商品に関するお問合せは事業者に対しては行わず、販売店様へ直接行ってください。本アプリからリンクやバナー等により他サイトに移動された場合の移動先サイトで提供される情報、サービス等について、事業者は一切の責任を負いません。また、リンク先サイトの正確性、合法性、目的適合性については、一切保証しません。本アプリの記事は作成者の個人的な見解に基づいており、全ての人に該当するわけではありません。商品やサービスの購入に関する最終的な判断は利用者ご自身の責任で行ってください。
第12条(Cookieの利用について)
1 本アプリでは、広告配信やアクセス解析のためにクッキー(Cookie)を使用することがあります。クッキーとは、ウェブサーバーから利用者のウェブブラウザに送信される小さなデータのことで、利用者のパソコンのハードディスクにファイルとして格納されるものもあります。クッキーには利用者のコンピュータに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、訪問回数などを記憶しておくことができますが、特定の個人を識別することはできないよう匿名性が保たれています。クッキーを利用して、第三者配信事業者が利用者に対してパーソナライズド広告を配信することがあります。
2 利用者ご自身でブラウザの設定を変更することにより、クッキーの受け取りを拒否することも可能です。この場合、本サービスの利用は可能ですが、一部の機能が使えなくなる可能性があります。また、第三者配信事業者がパーソナライズド広告掲載のために使用するクッキーは当該事業者のウェブサイト上から無効にすることができますので、該当する第三者配信事業者のウェブサイトまたはhttps://optout.aboutads.info/等を参照してください。
第13条(対象商品の販売)
1 本アプリに販売目的の対象商品の商品説明・画像・動画等が掲載された場合、事業者はこれらの真実性・正確性については保証しません。事業者以外の第三者が販売する対象商品に関する苦情・問合せは、事業者に対しては行わずに、製造者または販売者に対して直接行うものとします。
2 事業者が対象商品を配送する場合は、利用者が事業者に対して事前に正確かつ十分な配送先情報を提供するものとします。配送先情報が不十分、不正確、または不明確であることにより生じた損害につき事業者は一切負担せず、また、これらの場合は事業者は一方的に注文をキャンセルすることができるものとします。
3 対象商品を購入する際は、利用者は事前に事業者に対して正確かつ十分な支払情報を提供することに同意するものとします。利用者は支払情報を常に最新の情報に保つものとします。支払情報が不十分、不正確、または不明確であることにより生じた損害につき事業者は一切負担せず、また、これらの場合は事業者は一方的に注文をキャンセルすることができるものとします。
第14条(免責)
1 事業者は、本サービスまたは本アプリの利用、または本サービスまたは本アプリの内容の変更、サービス提供の中断、停止、または終了、サービス利用の不能、利用者が発信するメッセージまたは情報が削除され、または消失したこと、利用者に対する利用制限措置、本サービスまたは本アプリのデータ消失またはデバイスの故障・損傷、本サービスまたは本アプリがデバイスに与える影響、利用者が本サービスまたは本アプリを正常に利用することができないことにより被る不利益、データ消失の不利益、その他本アプリまたは本サービスに起因し、または関連して利用者が受けたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。
2 前項の規定は、事業者に故意または重過失がある場合は適用しません。また、本規約が消費者契約法に定める消費者契約となる場合も前項の規定は適用しません。ただし、これらの場合であっても、事業者は、事業者の過失(重過失を除く)による行為によって利用者が受けた損害のうち、付随的な損害、間接的な損害、特別損害、将来発生する損害、及び逸失利益にかかる損害については、一切賠償する責任を負わないものとします。
3 事業者が本サービスの利用に関し損害賠償責任を負う場合、過去3ヶ月間に事業者が利用者から受領した料金額を限度として賠償責任を負うものとします。
4 事業者は、本アプリ及び本サービスに関して、利用者同士、または利用者と利用者以の第三者との間で生じた取引、連絡、紛争等につき、一切の責任を負いません。
第15条(本コンテンツ及び本アプリの権利)
本アプリ及び本サービスに関する知的財産権は全て事業者または事業者にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本アプリ及び本サービスの利用許諾は、本サービスに関する事業者または事業者にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。利用者は、いかなる理由によっても事業者または事業者にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング等を含む)をしてはいけません。
第16条(サービス内容の変更等)
事業者は、利用者に通知することなく、本アプリまたは本サービスの内容を変更し、または本アプリまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。
第17条(本規約の変更)
1 事業者は、必要と判断した場合には、いつでも本規約を変更することができるものとします。
2 事業者は、本規約を変更したときは、事業者のウェブサイトにアップロードする方法により利用者に通知するものとし、同通知には変更後の規約の効力発生日を明記するものとします。
3 本規約の変更が利用者の一般の利益に適合するとともに本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるときは、本規約の変更は、利用者の合意がなくても通知に記載された効力発生日から生じるものとします。
4 本規約の変更が前項の要件を満たさない場合は、本規約の変更は利用者の同意を得たときから効力を生じるものとします。
第18条(個人情報の取扱い)
事業者が本アプリまたは本サービスの利用によって取得する個人情報の取扱いについては本規約には規定せず、事業者が別途定めるプライバシーポリシーに従うものとします。
第19条(通知または連絡)
1 本アプリまたは本サービスに関する事業者から利用者への通知・連絡は、事業者のウェブサイトへの掲示、または事業者が定めるその他の方法により行うものとします。なお、事業者が利用者から提供された連絡先に連絡をした場合、利用者から事業者に対する連絡先変更届出がなされない限り、事業者は現在登録されている連絡先を有効とみなして連絡をすることができます。
2 本アプリまたは本サービスに関する利用者から事業者への連絡は、下記方法、または事業者が定めるその他の方法により行うものとします。
(1) 利用者から事業者への連絡方法:
(2) 本サービス利用時に登録する「問合せ用公式LINEアカウント」にお問い合わせ内容を送信
第20条(権利義務の譲渡)
1 利用者は、事業者の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
2 事業者は、利用者にあらかじめ通知することなく、本アプリ及び本サービスにかかる事業を他者に譲渡(事業譲渡、会社分割、会社合併などその態様を問いません)することができ、利用者は本項においてこれに予め同意したものとします。事業者が事業譲渡を行った場合、利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務、利用者の登録事項、その他の顧客情報を譲受人に譲渡することができます。
第21条(完全合意)
本規約は、本規約に含まれる事項に関する事業者と利用者との完全な合意を構成し、口頭または書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する事業者と利用者の事前の合意、表明、及び了解に優先します。
第22条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約のその他の規定、及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は継続して完全に効力を有し、事業者及び利用者は、当該無効若しくは執行不能とされた条項または部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項または部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるよう努めるものとします。
第23条(準拠法)
本規約の有効性、解釈、及び履行については日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。
第24条(合意管轄)
本規約、本アプリ、または本サービスに関する一切の紛争については大阪地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
制定日:2021年11月01日
サポートオプションについて
ツールの利用にあたって必要な、マニュアル外の内容も公式アカウントから、質問可能になるプランです、
未加入の場合、マニュアル内の質問のみ質問可能です。
※マニュアル外の内容は、Windows関連で一般的に調べることで得られる内容を指します。